HOME / / 女子大生が語る、まだ付き合ってない女子大生とのクリスマスデート攻略法
12月 20, 2017

女子大生が語る、まだ付き合ってない女子大生とのクリスマスデート攻略法

はじめに

こんにちは!PRJD研究生のはやまです!

今回は、まだ付き合っていない気になるあの子とクリスマスを過ごしたいあなたに、女子大生のあの子とのデートを成功させる、とーっておきの秘訣を現役女子大生の目線で伝授します!!!

1.OKしてもらいやすい誘い方とは 
2.女子大生はこんなデートがしたい❤️
3.これされたら嬉しい、女子大生が喜ぶこと
4.これされたら萎える、、クリスマスデートのタブー
5.クリスマスプレゼントの予算
6.もらって嬉しいクリスマスプレゼント 
7.正直このプレゼントはセンスない!
8.オススメの告白場所、タイミング

1.OKしてもらいやすい誘い方

とりあえず誘わないとはじまらないよね。
脈ありで誘えるならストレートに誘ったほうがいい。

でも、もしまだ関係を築けていないならクリスマスはちょっと、、と警戒されて断られる可能性大。

あまり親しくもない異性とクリスマスを過ごすのはどんな女子大生も抵抗あるはず。

でも誘い方を工夫すれば、一気にハードル下がるよ!

大切なことは、とにかく警戒心をもたせないこと。

警戒心をもつ誘い方第1位

『クリスマスの夜空いてる?』

いやなんでたいして親しくもないお前と聖夜をすごさなあかんねん!ってなる。

いきなり夜誘われると心を動かされるどころか拒否反応でちゃう>< 

成功しやすい誘い方

・ランチを誘ってみる

いきなり夜誘われるより、『24日の昼空いてる?』とかの方が、昼ならいっか!ってなりやすい。

そこで楽しければ、そのまま夜まで過ごせちゃう可能性あり。これ、オススメ!

・「◯◯行きたいんだけどどう?」作戦

ただクリスマス過ごしたい感を出されるよりよっぽどいい。それが楽しそうならなおよし。
良さげなスポットを探して、写真付きでここどう?って提案されるとつい「楽しそう!!」って言っちゃうから。
ディズニーとかはありきたりだから、それ以外で相手が喜びそうなスポットを頑張って探してください。
asoview!ってサイトは結構つかえます。ぜひ!

https://www.asoview.com/

・直接または電話でナチュラルに誘ってみる

ラインで誘われるより直接言われた方が断りにくい。
がっつきすぎず、ナチュラルに予定を聞いてあげて。

2.女子大生はこんなデートがしたい❤️

同じ女子大生でも、人によって理想のクリスマスデートは違います。
例えば、小綺麗なところでディナーをしたい子もいれば、そういうのが苦手な子もいる。
相手がどういう性格なのか、きちんとリサーチすることは最低限やってね!

でも女子大生は思ったより単純。変に凝ったプランじゃなくて、王道でいいんです。

もてなされている感がでていれば、なんでも嬉しい。

って言われても、、というあなたに
女子大生の理想のデートをいくつかあげます。王道だから外さないはず。

1日デートなら、この中から数個組みあわせるといい感じになるよ!

<理想のデート>

・ドライブデート
遠出ができる、移動の負担がない、疲れにくい、寒くない。女子大生には嬉しいデート。
流す曲は女の子も知ってそうな曲をいれてあげるとノレていい!
ドライブの最大の難関はやっぱり渋滞。とくに有名なテーマパークやイルミネーションは、入るのも帰るのも混み合ってムードが悪くなる可能性もあるからきをつけて!

・イルミネーション
大体の女の子は好きだよね。フォトジェニック。でもよみうりランドとかドイツ村とか、有名スポットはマジで混むから覚悟してね。閉園時間も確認しておくこと。

・夜景
横浜とかお台場とか。女の子の憧れ。イルミネーションは何度かみると飽きるけど、夜景は何度同じところを見ても飽きない。最強。

・食べ歩き
食べ歩きは楽しい!
でも全部おごってくれるのか、割り勘なのかはっきりしないと毎回気をつかう。。
そんな時は、二人のお財布を作ると解決。たとえば二人で3000円ずつだして、6000円分好きなだけ食べ歩こう!ってすると女の子も気を使わずあれ食べたい!って言える。

・水族館、動物園、遊園地、映画館
やることがあれば気を使わないし、あっという間に時間がたつから有能。混雑でグダるのは避けたいところ。

3.これされたら嬉しい、女子大生が喜ぶこと

・フォトジェニック
インスタ映えする場所とか食べ物飲み物を与えれば喜びます。写真とったりストーリーあげても穏やかに見守って!

・オプション
 あらかじめ行くところを共有するのもいいけど、いくまで秘密にするのされるのも萌えます。選択肢を数個用意してくれても嬉しい。楽しい。でもちゃんとすべての選択肢でやることを決めておいて。

例「代官山か表参道どっちがいい?」 「AかBどっちがいい?」「洋食か和食どっちがいい?」

さいごに「どっちもやることはきまってるから」っていわれたら惚れます。

・あったかい飲み物を買ってくれる
冬だから寒いからね。これはポイント高い。

・トイレ大丈夫?ってこまめに聞いてくれる
トイレ行きたいって言いにくい子もいるからね。さっきも行ったから言いにくい、、でも寒いし行きたい、、って絶対なるから!トイレでメイクも直したいし、ほんとにこまめに聞いて!!

・お腹すいた?ってこまめに聞いてくれる
お腹すきすぎると楽しいことも楽しめないので聞いて欲しいです。

・定期的に休憩する
外は寒いから、あったかいところで休ませて。

・とりあえず楽しむ
相手が楽しんでないと気を使う。だからまずあなたが楽しんで!笑うの!渋滞に巻き込まれても、お腹痛くても、寒くても、笑うの!さらに笑わせてくれたら惚れます。

4.これされたら萎える、、クリスマスデートのタブー

・ずっと歩きっぱなし
・ずっと沈黙
・悪口とか、マイナスなことをたくさん言う
・放置
・携帯ばっか見る
・店員への態度が悪い
・強引なスキンシップ
・遅くまで帰してくれない

ひとつでもあったら即萎え。

5.クリスマスプレゼントの予算

そこまで脈無い人→ 0~3000円
まあまあ仲良いい人→3000円〜5000円
ガチで落としたい人→5000円〜10000円

参考までに。

6.もらって嬉しいクリスマスプレゼント

・化粧品
付き合ってないならこれくらいが無難。使えるし、消耗品だから重くないし。
Dior、イブサンローラン、MAC、シャネルらへんのリップとかあげればまあ間違いない。
エスティーローダーとか、店頭でリップに名前をいれてくれるブランドもある!これは貰ったら嬉しい。

・アクセサリー
きっと喜ぶはず。でもたいして仲良く無い人からもらったら引いちゃうかも。とくに指輪とかネックレスとか、重ってなる。

・高価なマカロン
女子大生はマカロン好きだよ。でもちゃんとしたマカロンって意外と値段するから自分ではなかなか買わない。もらったら嬉しい。

・欲しいって言ってたやつ
前に遊んだ時かわいいって言ってたものとかを覚えていてくれたらポイント高い。
あと、共通の友達にリサーチするのもあり。

6.正直このプレゼントはセンスない!

・服
・カバン
・香水
・置物
・やたら高価なもの

服とかカバンとか、センス問われるからハイリスク。
香水は自分のすきな匂いをつけたいので勝手に選ばないでほしい。
あと、相手の子が財布とかキーケースとか、すでにお気に入りのものを使ってる場合、絶対あげないで!今持ってるものに満足してるから、好みじゃないものとかいらないんで!
置物とか、キャンドルとか、使わないしかさばる!
付き合ってないのに高価なもの貰っても重いだけ。それならおいしいごはん奢ってください。

7.おすすめの告白場所、タイミング

まあなかなか本当に脈がない人とはクリスマスをすごさないので
デートができたっていうことはチャンスはあるかも。

告白はもちろん夜。
夜景とかイルミネーションのなかとか、べたであればあるほどクリスマスらしくて良い。

夜告白するためにも、夜までのデートが楽しめたことが最低条件!
デートがつまんなかったら告られてもOKしたくない。
つまらなそうにしてたら振られる可能性でしかないので気をつけて!

あとは、今日あなたと過ごせて楽しかった幸せだったということを女の子に伝えまくって、
「私も!!」とか笑顔で言われたらだいぶ可能性あります。
ただ「ありがとう」っていわれたらまだ早いかも。もうちょい探る必要あり。

以上、女子大生が語る、まだ付き合ってない女子大生とのクリスマスデート攻略法でした!

あくまでも主観なので、すべての女子大生に対応するわけではありません。相手の女の子がどういう子なのかを事前によく把握することが大事です。頑張ってください!